ステンドラとは?ステンドラの解説とジェネリックの【ドラスマ】を使ってみた結果

ドラスマ
ステンドラというED治療薬を知っていますか?
比較的新しいED治療薬であるステンドラは食事による影響を受けにくい薬です。

ED治療薬って言うけど、名前を聞いたことがない
本当に効果のある薬なの?
と疑問を持つ方もいるのではないでしょうか?

管理人は実際にステンドラのジェネリックである【ドラスマ】を使ってみました。
ここでは、ステンドラとは?ステンドラの解説とジェネリックの【ドラスマ】を使ってみた結果を詳しく紹介していきたいと思います。

ドラスマを使ってみた

では、管理人が実際にドラスマを使った感想をお話していこうと思います。
率直な感想は、使いやすいということです。

ドラスマは効果の持続時間が最も短いED治療薬で、3時間から6時間ほどとされています。
管理人が体感で感じた効果は4時間ほどでした。
レビトラと同様に効果の発現時間も短いことから、平日の夜でも使える薬だなと思いました。

また、食事の影響もほとんど受けないため、ディナーデートしてからセックスをしても効果が十分にありました。
薬を飲んでから30分ほどでジンジンと身体が熱くなってくるのを感じ、1時間ほど経過した時には十分に勃起できていました
マックスで勃起が起こっていた時には、痛いくらいに息子がギンギンでした。
バイアグラよりも少し硬さは劣るかもしれませんが、ドラスマもかなり硬くなります
ED治療薬を飲んだなと思うじりじりと火照る感じがあり、効果が効いてきているのが実感できました。
管理人は平日にドラスマを使ったのですが、翌日の持越しもなくその夜だけ効果がありました

気になる副作用ですが、管理人は特に気になる副作用がありませんでした。
短時間で集中して効果が出てくれるので、非常に使いやすいなと言う感じでした。

ドラスマってどんなクスリ?

ドラスマは平日でもしっかりとセックスを楽しみたいという人にオススメです。
管理人の主観でしかありませんが、平日時間がないし疲れているけど、セックスしたいということが多いなと感じる人にはピッタリだと思います。
また、他のED治療薬では副作用が強すぎたという方にもオススメです。

ドラスマってなに?

ドラスマとはステンドラのジェネリックで、レクメズ社が製造している薬となります。
有効成分にはアバナフィルを含んでおり、ステンドラ同様の効果があります。

ジェネリックになるため、ステンドラよりも価格を抑えて購入することができます。
また、レクメズ社の商品は日本人の体質に合うように作られているため、安心して使用することができます。

ドラスマの効果

ドラスマは勃起を促す効果があります。
有効成分のアバナフィルは、PDE-5酵素と言う酵素に対して働くことで勃起を促します。

PDE-5酵素は勃起を起こすために必要となる環状グアノシン一リン酸を分解してしまいます。
環状グアノシン一リン酸が分解されることで勃起が起こらなくなるのです。
アバナフィルはPDE-5酵素を阻害することで勃起を起こします

勃起を起こすためには陰茎に血液を集めなければなりません。
血管を拡張させ、血流を促すことで陰茎に血液を集め、勃起を起こします

ドラスマは服用後3時間から6時間ほど効果が持続します。

ドラスマの副作用

ドラスマには副作用があります。
主な副作用には

  • ほてり
  • 頭痛
  • 動悸
  • 目の充血
  • 鼻詰まり
  • 頻脈

などがあります。
これらの症状は基本的には薬の効果が切れると消失するとされています。
あまりにも症状が強い場合や症状が長引く場合には一度使用を中止するようにして下さい。

ドラスマには重篤な副作用も存在します。
青色と緑色の判別がしにくくなってしまう視覚異常や一時的に著しい視力の低下が起こる非動脈炎前部虚血性神経症があります。
また、痛みを伴った4時間以上もの勃起状態が継続するプリアピズムもあります。
これらの症状が起こった場合には直ちに使用を中止し、速やかに病院で医師の診察を受けるようにして下さい。

ドラスマの飲み方

ドラスマは性行為の30分から1時間前に水かぬるま湯で服用して下さい。
空腹時に服用することで十分に効果が発揮されます。

ドラスマは1度の服用で最大200mgまで服用することができますが、初めてドラスマを服用する場合には50mgから服用を開始するようにして下さい。
100mgの場合には、半分に割ることで50mgとして服用することができます。

一度服用した後、再度服用する場合には、最低でも24時間の間隔を空けるようにして下さい。
一度の服用で多くの量を服用しても効果が強く現れることはなく、副作用が増大してしまう可能性があるので、決められた量を服用して下さい。

ドラスマを飲むときの注意

ドラスマを飲む時にはグレープフルーツに注意して下さい。
グレープフルーツの果実やグレープフルーツジュースにはフラノクマリンが含まれています。
フラノクマリンは薬の吸収を促進するため、効果が強く現れるだけでなく副作用も強く現れる可能性があります。
ドラスマの服用中にはグレープフルーツを避けて下さい

また、ドラスマはタイミングを間違って服用してしまうと効果が実感できないという失敗を起こす可能性があります。
食事とドラスマ服用のタイミングを見計らって服用するようにして下さい。

ドラスマはあくまでも勃起不全を改善するための薬となります。
薬を服用したからといって強制的に勃起が起こるということはなく、性的な刺激が加わることによって勃起が起こります
そのため、興奮剤や媚薬のような効果はありません

食事とアルコールの影響

ドラスマは食事の影響を受けにくい薬ではありますが、全く影響がないというわけではありません。
食事の30分前にドラスマを服用することで、ドラスマの成分が身体に吸収されるため、その後はどのような食事を摂っても問題ないとされています。
しかし、食後にドラスマを服用する場合には注意して下さい。
食後は2時間以上の間隔を空けてドラスマを服用するようにして下さい。
食事が消化された後に服用することで十分に薬を吸収することができます。
しかし、脂質の多い食事の場合には2時間では消化しきれないこともあるので、ドラスマを服用する前には脂質の多い食事を控えるようにして下さい。

アルコールの影響はほとんど受けないとされています。
しかし、飲みすぎには注意して下さい。
また、ドラスマを服用中には血管が拡張されていることから普段よりも酔いが早くなるとされています。

ドラスマと一緒に飲めない薬と注意が必要な薬

ドラスマには一緒に飲むことができない併用禁忌薬と注意が必要となる併用注意薬が存在します。
併用禁忌薬
・ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド
狭心症の治療薬や血管拡張剤に使用されている成分です。

・アミオダロン塩酸塩
不整脈の治療薬に使用されている成分です。

・ケトコナゾール、イトラコナゾール、クラリスロマイシン
カンジダ症の治療薬や抗真菌薬などに使用されている成分です。

併用注意薬
・リトナビル、サキナビル、ダルナビル
HIVの治療薬に使用されている成分です。

・降圧剤
高血圧症の治療薬に使用されている成分です。

上記の薬を服用中の方は、ドラスマを服用する前に一度医師の診察を受けるようにして下さい。

ドラスマを飲めない人

  • ドラスマの有効成分に対して過敏症の既往歴のある方
  • 心血管系障害の方
  • 重度の肝機能障害の方
  • 低血圧の方
  • 治療によって管理されていない高血圧の方
  • 脳梗塞や脳出血、心筋梗塞の既往歴が6ヵ月以内にある方

上記に該当する方はドラスマを飲むことができないので注意して下さい。

通販で買えるステンドラとそのジェネリック

通販ではステンドラだけでなく、そのジェネリックも購入することができます。
特にステンドラ自体が日本では販売していないので、通販を利用して購入するしかありません。
ここからは、通販で買えるステンドラとそのジェネリックを紹介していきたいと思います。

ステンドラとジェネリックの価格表

ステンドラ(スペドラ) ドラスマ アバナ
名前 ステンドラ(スペドラ) ドラスマ アバナ
メーカー Menarini Group レクメズ サンライズレメディーズ
価格(50mg) 1錠1,080円~ 1錠315円~ 1錠323円~
通販

ステンドラにはジェネリックが2つあり、ドラスマとアバナがあります。
知名度はアバナの方が高いとされていますが、コスト面を考えるとドラスマの方がお得です。
また、ドラスマも近年知名度が上昇している薬です。

ステンドラジェネリックをお得に通販する方法

ステンドラジェネリックをお得に通販する方法と言うのがあります。
管理人が毎回利用しているお薬なびにはその方法がいくつかあります。
まずは、初回クーポンです。
お薬なびで初めて商品を購入する人には、会計が500円オフになる初回クーポンがあります。

クーポンコード:Syokai500
購入前に入力することでさらにお得にステンドラジェネリックを購入することができます。

もう一つの方法として、メルマガのクーポンを利用するということです。
お薬なびは不定期でメルマガを配信しています。
このメルマガにはクーポンが付いていることがあるので、クーポンを利用することでさらに安く購入することができます。
メルマガに関しては一度お薬なびで商品を購入すると配信されるようです。

新しいED治療薬を探している人にオススメ

今までいろいろなED治療薬を使ってきたけど新しいものが使ってみたい、新しいもの好きという人にはぜひドラスマをオススメします。
管理人は平日の夜に使うED治療薬としてはドラスマは使いやすい薬だと思います。

実際にまだまだ新しいED治療薬となりますが、海外では人気のED治療薬の一つとなります。
そのため、ちょっとでも気になるという人はぜひ使ってみて下さい。