ザイデナとは?管理人がザイデナのジェネリック【ザイスマ】を使ってみた結果

ザイスマ
アジア発のED治療薬があるということを知っていますか?
ザイデナというED治療薬は初めてアジアで作られた薬となります。

アジアで作られていると今までのED治療薬と何が違うの?
と思う方もいるかもしれません。
管理人が実際にザイデナのジェネリックである【ザイスマ】を使ってみました。

ここでは、ザイデナとは?管理人がザイデナのジェネリック【ザイスマ】を使ってみた結果について説明していきたいと思います。

ザイスマを使ってみた

では、実際に管理人がザイスマを使ってみた感想をお話していきたいと思います。
率直な感想としては、ものすごくバランスが良いということです。

ザイスマを使ったのは比較的最近なのですが、即効性もあって効果時間も長いということなので週末に使用してみました。
たしかにレビトラほどとは言えませんが、他のED治療薬と比較すると効果を実感するまでが速かったかなと思いました。
服用してから30分ほどで、急激に息子が熱くなってくるのを感じとれ、その後は脈打つような感覚がありました。
ドクドクと脈打つような熱感があり、40分くらいでもう戦闘態勢に入ることができました。

硬さはというと、バイアグラよりは劣るかなという感じですが、思ったよりは硬くなってくれました。
バイアグラの時と似ているのですが、息子の張り具合がちょっと少ないかなという感じです。
効果の持続時間も半日ほどあったため、夜飲んでから朝まで十分に持ってくれました。
シアリスほどの持続力はなくとも、これだけバランスがいいと文句なしかなという感じです。

副作用もちょっと火照るかなという感じでほとんど気になりませんでした。

ザイスマってどんなクスリ?

ザイスマはシアリスほどの長時間の効果はいらないけれど時間に余裕が欲しいなという方にオススメです。
また、他のED治療薬では副作用が強すぎて困っていたという方には良いかと思います。
アジアで作られていることからアジア人向けのED治療薬です。

ザイスマってなに?

ザイスマはザイデナのジェネリックでレクメズ社が製造している薬となります。
有効成分にはザイデナ同様にウデナフィルを含むことから、効果もザイデナと同じになります。

アジアで初めて作られている薬になるので、他国よりも小柄なアジア人向けの薬です。
韓国では他のED治療薬を抑え、国内シェア2位となった薬です。

ザイスマの効果

ザイスマは勃起不全の改善に効果があります。
ザイスマの有効成分であるウデナフィルは、PDE-5酵素に対して働くことで勃起を促します

PDE-5酵素と言うのは、勃起を起こすために必要となる環状グアノシン一リン酸を分解してしまいます。
その結果勃起が起こらなくなり、勃起不全となってしまうのです。
PDE-5酵素の働きを阻害することで、勃起を起こします。

ウデナフィルは陰茎周辺の筋肉を緩め、血管を拡張させることで、陰茎への血流を促します。
勃起を起こすためには、陰茎に血液を集める必要があるので、血流を良くすることで勃起を起こすという仕組みになります。

また、ザイスマは服用後11時間から13時間ほど効果が持続します。

ザイスマの副作用

ザイスマには副作用があります。
主な副作用には

  • 頭痛
  • ほてり
  • 動悸
  • 目の充血
  • 鼻詰まり
  • 頻脈

などがあります。
これらの症状は薬の効果が効いている証拠でもあるため、あまり心配する必要はありません。
しかし、長引く副作用や症状が強い場合には一度使用を中止して下さい。

また、ザイスマには重篤な副作用もあります。

  • 視覚異常
  • 非動脈炎前部虚血性神経症
  • プリアピズム

などがあります。

視覚異常では、青と緑の色の判別が付きにくくなり、非動脈炎前部虚血性神経症では一時的な視力の低下がみられます。
また、プリアピズムは痛みがある勃起が4時間以上も継続して起こります。
これらの症状が起こった場合には直ちに使用を中止し、適切な処置をとるようにして下さい。
また、速やかに病院で医師の視察を受けるようにして下さい。

ザイスマの飲み方

ザイスマは性行為の30分から1時間前に水かぬるま湯で服用して下さい。
空腹時に服用することで十分に効果が発揮されます。

ザイスマは1度の服用で最大100mgまで使用することができますが、初めてザイスマを服用する場合には50mgから服用を開始して下さい。
100mgを半分に割ることで50mgとして服用することができます。

また、1度服用した後、再度服用する場合には最低でも24時間の間隔を空けて服用するようにして下さい。
他のED治療薬を服用していたとしても、24時間は空けるようにして下さい。

ザイスマを飲むときの注意

ザイスマを飲む時に注意しなければならないものに、グレープフルーツがあります。
これはグレープフルーツの果実だけでなく、ジュースも同様です。
グレープフルーツにはフラノクマリンが含まれており、薬の吸収を早めてしまいます。
ザイスマの効果が強くでるだけでなく、副作用も強く出てしまう恐れがあります。

ザイスマのよくある失敗には、効果の持続時間を翌日も持ち越してしまったということです。
翌日用事があるのにも関わらず、ザイスマを服用したことによりザイスマの効果が次の日も残ってしまうということがあります。
服用のタイミングは意識するようにして下さい。

また、ザイスマには興奮剤のような作用はありません
あくまでも性的な刺激があり勃起を起こすという、勃起補助薬となるので、注意して下さい。

食事とアルコールの影響

ザイスマは比較的に食事の影響を受けにくいとされています。
しかし、できるだけ空腹で服用するようにして下さい。
食前にザイスマを服用する場合には30分前までに、食後であれば2時間以上の時間をおいてから服用するようにして下さい。
しかし、食事によっては2時間では消化されにくいため、脂質の多い食事の場合には2時間以上空けるようにして下さい。

アルコールの影響はほとんど受けないとされています、ザイスマを服用している間は血管が拡張されているため、普段よりも酔いが早くなる可能性があります。
飲みすぎには注意し、アルコールの量も調節するようにして下さい。

ザイスマと一緒に飲めない薬と注意が必要な薬

ザイスマには一緒に飲むことができない併用禁忌薬と一緒に飲む際に注意が必要となる併用注意薬があります。
併用禁忌薬
・ニトログリセリン、亜硝酸アミル、硝酸イソソルビド
狭心症治療薬、血管拡張剤に使用されています。

・アミオダロン塩酸塩
不整脈の治療薬に使用されています。

・ケトコナゾール、イトラコナゾール、テリスロマイシン
感染症治療薬、抗真菌薬に使用されています。

併用注意薬
・降圧剤
高血圧症治療薬に使用されています。

・リトナビル、サキナビル、ダルナビル
HIV治療薬に使用されています。

上記の薬を服用している方は、ザイスマを服用する前に一度医師に確認するようにして下さい。

ザイスマを飲めない人

  • ザイスマの有効成分に対して過敏症の既往歴のある方
  • 重度の肝機能障害の方
  • 心血管系障害の方
  • 低血圧の方
  • 治療により管理されていない高血圧の方
  • 脳梗塞、脳出血、心筋梗塞の既往歴が6ヵ月以内にある方

上記に該当する方はザイスマを服用することができません。

通販で買えるザイデナジェネリック

ザイデナジェネリックは通販でのみ購入することのできる薬となります。
では、通販で買えるザイデナジェネリックについて見ていきたいと思います。

ザイデナジェネリックの価格表

ザイスマ ズデナ
名前 ザイスマ ズデナ
メーカー レクメズ サンライズレメディーズ
価格 1錠420円~ 1錠432円~
通販

ここでは管理人が利用しているお薬なびで購入できるザイデナジェネリックの価格を比べていきたいと思います。
ザイデナは、まだまだ認知度が低く種類も2種類と少ないのが現状です。

ザイデナジェネリックをお得に通販する方法

ザイデナジェネリックはお得に通販する方法があります。
管理人が利用しているお薬なびで見てみると、初めてお薬なびを利用する方には初回クーポンがあります。

クーポンコード:Syokai500
商品を購入時にクーポンコードを利用することで、500円オフになります。
ですが、初回限定となるため、注意が必要です。

お薬なびでは不定期にメルマガを配信してくれます。
メルマガには商品の紹介だけでなく、お得なクーポンが付いています。
その時によってクーポンの内容が異なりますが、基本的にはお得に購入できるようになっています。

一度お薬なびで商品を購入すると、メルマガが配信されるようになっているようです。

まとめ

アジア発のザイデナは日本人の体質にも合った薬と言えます
ジェネリックであるザイスマを使用することで、経済面にも考慮することができます。

バイアグラ、レビトラ、シアリスの3つのいいとこどりをしたザイスマは非常にバランスの良いED治療薬です。
一度使ってみて、それぞれのいいところが本当に詰まっている薬だと実感してみてはいかがでしょうか。